Posted in ブログ

*花粉症に効果的なアロマ(精油)*

こんばんは流れ星
尼崎・立花にあるボディサロンhana-lulu(ハナルル)ですやしの木
3月に入りました音符
少しずつ春に近づいていますね桜
個人的に春は大好きな季節なので、早く春になぁれとるんるん気分ですくるくるバレエ
でもでも春が好きだけどつらい方もいますよねアセアセ
この時期になると花粉症の方は鼻水ズルズル&目が痒い、酷い方は頭痛や息がしにくかったりもするそうなので、今日は花粉症に効果のある精油のご紹介ですキョロキョロ
私は花粉症では無いのですが、予防の為に先日購入しましたクローバー
{4D020FF1-7C67-4EBC-8BA9-B3C779C7DB3A:01}
◎ラベンダー◎
炎症を鎮め呼吸を楽にする
◎ティートゥリー◎
花粉症、喉の不調、強い殺菌消毒作用、免疫活性作用
◎ユーカリ(刺激強め)◎
花粉症、呼吸器系の炎症、免疫強化作用、集中力アップ
◎ペパーミント(刺激強め)◎
鼻づまり、リフレッシュ
刺激が強い精油は、直接お肌などには付かないようにして下さいキラキラ
マスクなどにシュッっと付けて使える、アロマスプレーラベンダーティートゥリーがお勧めですグラサン
アロマスプレーの作り方☆
・精製水90ml
・消毒用エタノール10ml
・精油10滴
スプレーのボトルに入れて混ぜるだけで出来上がりキラキラ
ボトルは熱湯消毒すると◎
精油は酸素に触れると傷むので、2週間位でマスクやハンカチに吹きかけて使いきって下さいクローバー
その他の方法はベーシックにアロマディフューザーを使ったり、蒸気吸入が簡単ですチョキ
蒸気吸入のやり方☆
・マグカップに約65~75度(蒸気が軽く上がる程度)のお湯を入れ、精油を2~3滴垂らす
・鼻に近づけて香りを吸入
※症状が治まるまで1日何度か繰り返して下さい
私も手軽に使えるアロマスプレーを作りました花火
{CAC212D1-A54F-4623-9ACD-E015E949121B:01}
皆さまも是非、アロマセラピーお試し下さいラブ
尼崎・立花でマッサージ、リラクゼーションをお探しなら是非hana-lulu(ハナルル)へルンルン
オイルトリートメント・ロミロミ・ヘッドセラピーなどご体感いただけます星